教育活動家〜いぬかい良成(公式ブログ)

〜30年後の子ども達の未来をDesignする教育活動家「いぬかい良成」〜

NYC〜ミネアポリス 学びへの旅 vol.2

あっという間のNYCでの打合せを終えて〜ボストンに移動〜私の母校ハーバード大学に逢いに行ってきました(笑)。

ボストンという街はハーバード大学マサチューセッツ工科大学、音楽の世界でもバークリー音楽院など全米の一流校が集まる街です。

ここでは学校視察を3校〜教育に傾ける熱意が半端ない!タトゥーだらけの先生(日本じゃお風呂にも入れないのに!笑)や、コンテンツの素晴らしい学校、ゴッホ、モネ、パブロピカソゴーギャンなど有数の画家たちの集まる、ボストン美術館など、数多くの学びの時間を過ごさせていただきました。

初のボストンへの来訪でしたが、内容の濃い旅となりました。

ボストンの美しい街並みよ「ありがとう」f:id:inukaiyoshinari:20151012050443j:image
f:id:inukaiyoshinari:20151012050552j:image
f:id:inukaiyoshinari:20151012050813j:image