教育活動家〜いぬかい良成(公式ブログ)

〜30年後の子ども達の未来をDesignする教育活動家「いぬかい良成」〜

ペアレンティング体験セミナーin 川口

ペアレンティング体験セミナーを初めて埼玉県川口市で行いました。
私の知人が運営する、学童保育キッズビレッジと言う場所で行いました。
県内の他市でこれから学童保育を行うスタッフの方々や、コンサルタント業ほかのパパママさん達に参加していただきました。

セミナー終了後には「次回はママに参加してもらいたいと思いました。」や「全てのコースを受けたいです。」、2度目の受講者さんからは「2度目でしたが、何度受けても良い内容ですね」などの声をいただきました。

今年より始まったばかりのJPA(日本ペアレンティング協会)では現在、次のステップのコンテンツ作りを纏めています。

次のステップのスケジュールの詳細は未定ですが、参加希望の方は協会のFBページよりメッセージ若しくは、メールでお知らせ下さい。

何だか宣伝みたいになっちゃいましたね。
たまには良いか☆彡

宜しくお願い致します。f:id:inukaiyoshinari:20151129102946j:image