教育活動家〜いぬかい良成(公式ブログ)

〜30年後の子ども達の未来をDesignする教育活動家「いぬかい良成」〜

福岡の高取保育園に行って来ました

福岡県の高取保育園に行って来ました。

こちらの保育園は素晴らしい保育を行っていて、朝のサーキットから始まり、リトミックなども取り入れて、裸足教育と九州地区の幼稚園さんや保育園さんの熱心さには頭が下がります。

ところで、私は何を今回学びたく、九州まで足を伸ばしたのかというと、こちらの保育園さんは何十年間もマクロビ給食を実践されていて、今月から劇場公開ではありませんが、映画化されるんです。

実はあまり公開していないのですが、SEiRYO学園の保育園でも、葉物野菜とお米は何と!オーガニックを使っているのです。

産まれて最初に口にする大切な時期なので、見習いたいですね。

玄米和食に習う、子どもマクロビ給食を調べて取り入れたいと思います。

知人関係のマクロビ会の先生、中美恵さんと早速打ち合わさせて頂きます。

「子どもマクロビ給食」楽しみです☆彡

 

f:id:inukaiyoshinari:20160610213240j:image