教育活動家〜いぬかい良成(公式ブログ)

〜30年後の子ども達の未来をDesignする教育活動家「いぬかい良成」〜

NYCよりこども美術館が来日しました。

暑い日が毎日続き、エアコンをかけずに睡眠をとるスタイルのわたしは、毎年このシーズンは数日暑すぎて寝られないこともあります。皆さんは毎日快眠ですか?

 

8月9日と言えば、私のバースデーなのですが(笑)、その日に彼らは来日してきました。

 

誰が来日したのかというと、NYCのこども美術館が来日したのです。

 

⁇⁇

 

はい!正式にはこども美術館などで活躍しているデザイナーのスコットご夫妻とコロンビア大学の学生達が来日したのです。

 

こちらは日本初!「こどもアートフェスタ2016」と題し、習志野台幼稚園で行います。

8月27日(土)13:00〜17:00

8月28日(日)10:00〜17:00

8月30日(火)10:00〜17:00

8月31日(水)10:00〜13:00

ニューヨークこども美術館、日本ペアレンティング協会、中川ケミカル、ベンジャミンムーア、チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム、映画「いただきます」、1,000枚アートのOUMA、臨床アート、コロンビア大学の学生達によるワークショップなど、盛り沢山のフェスタです。

お子さん連れで是非一度いらして下さい。

少し告知が長かったですが、

 

そう!

来日して、毎日園内で製作しています。

暑い中、大変なんですが、ご覧の通り、楽しい毎日を過ごしています。

 

日曜日以外は毎日居ますので、遊びに来てくださいね☆彡

 

PS 9月28日には18:00〜20:00目黒雅叙園にて「子どもは悪い子に育てなさい」の出版記念パーティーを行いますので、お時間取れる方は是非とも足を運んでいただけると幸いです。

 

f:id:inukaiyoshinari:20160812143111j:image