教育活動家〜いぬかい良成(公式ブログ)

〜30年後の子ども達の未来をDesignする教育活動家「いぬかい良成」〜

就職説明会in渋谷

新たなる旋風を巻き起こす
〜次世代教育界のトップリーダー〜     犬飼良成

昨日、普段からお付き合いのある、人材系の会社からTELがあり、

「明日の就職説明会に出られませんか?もちろん無料でOKです。千葉県の園さんが急に出られなくなりまして^^;」

昼からのセミナーをキャンセルし、本業の為に時間を費やしてきました。

就活生20名に約2時間かけて、6つのテーブルを移動しながらの説明でしたが、

「どんな幼稚園かはホームページを見てください。夏にイベントやるのでお時間あれば来て下さい。以上です!笑」

実はここからが犬飼節の発揮です!

質問をしてきました。説明会で質問⁇

学生さん達の戸惑う様子と、そこから生み出される意識化された夢や本音。ここが1番大切な所なんです。

・・・・・

最後の質問です

「あなたは幸せですか?」

・・・・・・

「もしも「ん〜」と考えてしまった人は、幸せじゃないところを考えちゃってるよね⁈
「はい!」と答えられた人は、幸せな部分を想像したよね?

これから先生になるあなたたちには、子ども達を笑顔いっぱいにする、幸せな先生でいて欲しいんです☆彡

是非!就活頑張って、先ずは自分が幸せになる幼稚園を見つけてね^_−☆」

で締めくくりました*\(^o^)/*

質問から、学生達の意見が出た後は、私のテーブルでは拍手と褒めまくり!でした。

就活頑張ってください。

ありがとうございました。f:id:inukaiyoshinari:20160529062651j:image
広告を非表示にする