教育活動家〜いぬかい良成(公式ブログ)

〜30年後の子ども達の未来をDesignする教育活動家「いぬかい良成」〜

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大波乱!イタリアのレッジョエミリア奮闘記

〜レッジョエミリア 初日から大荒れ編〜成田空港22:00発のエミレーツドバイ経由のチェックインは2h前の20:00だったにも関わらず、8時PMと18:00を勘違いしていたのだろう。18:00に到着〜チェックインすると空港内の時計が19:00にびっくり!そこから今回の珍道…

日帰り京都でラジオ番組の収録でした

日帰りスケジュールで京都まで、ラジオ番組の収録に行ってきました。ランチには知人のお店、スタジオジ〇リの映画の音楽などでも有名な、加藤さんのお店「キエフ」さんに初来訪しました。目の前には鴨川が見え、絶景のロケーションの中、知人達とロシアンラ…

「教育活動家」をテーマにTV出演させて頂きました

2月10日の深夜番組に出演させて頂きました。「ムジカチェレステ」と言う番組で、ソプラノ歌手の佐藤智恵さんと、ピアニストの山口ちなみさんと、私のトリオでの出演となりました。5分間番組の中で、主に「教育活動家」とは?をテーマにて、収録を渋谷にて行…

フューチャーマッピング〜神田昌典さん

先週も學びある一週間を過ごせた事に感謝いたします。その中で「2daysでのフューチャーマッピング」を受講して来ました。こちらは神田昌典さんが講師の學びでした。初めて受ける神田さんの講義でしたが、とても賢く気さくな方で、そして様々なワークを創ると…