教育活動家〜いぬかい良成(公式ブログ)

〜30年後の子ども達の未来をDesignする教育活動家「いぬかい良成」〜

「こどもアートフェスタ2016」の映像が出来ました。

「こどもアートフェスタ2016」の映像がほぼ出来上がりましたので、皆さんに見ていただきたくブログにて先行公開しちゃいます。

 

https://youtu.be/uWVsEhmTlyk

 

今年の夏休みは、習志野台幼稚園で「こどもアートフェスタ」を開催しました。

ニューヨークのこども美術館のデザイナーでもある「スコットララビー」さんと日本のギャラリーで春に知り合い、11月には渡米予定だったのでNYCへ2泊3日だけ立ち寄り、打合せを行いました。

 

その後はメールやスカイプでの打合せを行い、私のバースデーでもある8月9日に彼らはやって来ました。

 

そこからの珍道中⁈と言うか、ほぼ合宿状態!笑

 

スコット夫妻とコロンビア大学の学生たち4人と私の7名は、日曜日を除く3週間、毎日ボランティアさん含めた方達と、毎日を過ごしました。

 

作品やワーク楽しみに来てくださった約1,000人の来場者さんたちに感謝です!

私たちも自ら楽しみながら行うことができました。

 

かけがえのない一生の思い出です。

最終日は園庭でBBQを行い、パパ会の方やワークで出展して下さった方々含め、皆んなでパーティー行いました。

 

皆様、ありがとうございました😊

 

映像はこちら↓

https://youtu.be/uWVsEhmTlyk

f:id:inukaiyoshinari:20161007132552j:image