教育活動家〜いぬかい良成(公式ブログ)

〜30年後の子ども達の未来をDesignする教育活動家「いぬかい良成」〜

ペアレンティング体験講座を行いました。

1月23日(土)に月島の会場をお借りして「日本ペアレンティング協会」のペアレンティング体験講座を行ってきました。

前回の11月は川口の民間学童保育「キッズビレッジ」さんで行い、今回は中央区月島、来月は船橋市習志野台幼稚園です。

みなさん子育てストレスあるのかな?と言うくらいに、和やかで温かい雰囲気の中、終始笑い声の絶えないセミナーとなりました。

アンケートの中にも「始めはイライラストレスでしたが、終わる頃には愛や優しさに変わっていました」などの感想をいただきました。

次回以降の体験セミナーや、次のステップのベーシックコースの案内などをFacebookページで随時アップしていきますので「いいね」して下さい。

因みに次回は
2月19日(金)10:15〜11:45
習志野台幼稚園で行います。

ご興味あれば、2月の会も一般参加者OKですので、まだ一度も参加されていない方は勿論、参加された方もなんども足を運んでいただけると、自分に落とし込めることができるかと思います。


f:id:inukaiyoshinari:20160124204818j:image